カテゴリ:日々の事( 504 )

負けないよ〜〜

今日も、冷蔵庫の中にいるみたいな寒い寒いメリー地方!
朝の冷え込みは…辛いわ〜〜122.png
最近、朝が起きられない‼️
情けないわ〜〜105.png

f0315081_22023682.jpeg
しっぽを、ピーンと上げてお散歩お散歩〜〜
さーぁ、行くよ〜‼️
寒さなんかに、負けないよ〜〜
f0315081_22045017.jpeg
かあさんも、寒さに負けないで頑張ってよ〜
ハイ‼️
頑張るよ!
いろいろあるけど、負けないよ106.png


[PR]

by marytoyamachann | 2017-12-13 21:59 | 日々の事 | Comments(0)

雪、降ったね〜〜

今朝、小雪がパラリと降りました。
昨日の夜も、ほんの少し降ってたんだけどね!
夜中にすごく寒くてね、目が覚めました。
メリー湯たんぽがいるけど、寒かった122.png
メリーも、私の布団の中にすっぽりと入って寝てましたよ102.png

f0315081_22115595.jpeg
とうさんのトラックにはこんな感じに、雪が…
f0315081_22124798.jpeg
この時も、雪がパラパラと‼️
f0315081_22132395.jpeg
お山の木にも、雪が!
ほんと、空気が冷たいです119.png
f0315081_22143542.jpeg
あーなんか寒い❗️
でも、もっと降って積もると楽しいのにな〜
f0315081_22153472.jpeg
メリー、ストーブの番人して、ヌクヌクでお留守番してました110.png
冷えは大敵だからね!



[PR]

by marytoyamachann | 2017-12-06 22:07 | 日々の事 | Comments(0)

寒い朝

今日は、最高に寒い!
いいお天気なんだけど、空気が冷たい…
夕方パラリと雪が舞いました。
積もりはしないけど、今もハラハラと舞ってます。

f0315081_21505414.jpeg
寒いわ〜〜
なのに、なんで裸ん坊?
f0315081_21513784.jpeg
とうさん、行っちゃったね!
行っちゃったね〜〜
寒いと、とうさんの体調が気になるな〜
f0315081_21532665.jpeg
近くの駐車場をウロウロ
今日は、前足の調子が悪い134.png
あんまり歩かせたくなくて、お散歩は中止しました!
f0315081_21544317.jpeg
誰か来るかな〜って、監視中104.png
結局、誰も来ない…
f0315081_21584796.jpeg
明日も、寒いみたい119.png
お散歩どうするかな〜
明日も、寒そうだから中止するかなぁー
足の状態で決めよう❗️


[PR]

by marytoyamachann | 2017-12-05 21:48 | 日々の事 | Comments(0)

お散歩したよ〜

今日も、いいお天気だったメリー地方!
しかし…朝は寒かった〜122.png
起きたくないくらいに❗️
で、寝坊しました127.png

f0315081_22232020.jpeg
とうさん、お仕事?
そうよ!今日は土曜だからね。
f0315081_22240233.jpeg
お見送りしなきゃ!
メリーさん、お見送りお願いしますよ〜
f0315081_22251439.jpeg
ご飯を食べたら、寝るしかないかな〜
って、ほとんど寝てるメリー
f0315081_22263091.jpeg
かあさん、お散歩してないよ‼️
行こうよ、お散歩❗️
そうね〜行きますか!
f0315081_22272983.jpeg
と言うことで、夕方お散歩に行って来ました。
f0315081_22280643.jpeg
もう、紅葉も終わりだよね〜
f0315081_22284065.jpeg
日も直ぐ暮れちゃうね
f0315081_22300923.jpeg
お約束の場所でパチリ
今日は、お天気良くても気温は低くかったよね!
メリーは、一日中ストーブの番人しながら寝てたね102.png
私は、本を読みながらゴロゴロしてました。
ゆっくりしすぎたかなぁ〜105.png
f0315081_22324338.jpeg
行き交う車を見てるメリー
何を考えてるの?
ゆっくり下り坂を歩いて、おうちまで帰りました。
明日は、お出かけしたいかな?


[PR]

by marytoyamachann | 2017-12-02 22:20 | 日々の事 | Comments(0)

休みなのにお留守番?

今日は、とてもいいお天気だったメリー地方!
でもでも、風が冷たくて寒かった122.png
冬ですよ、冬‼️

今日は、お休みをいただいてまして…
ちょっと、あちこち用事を済ませようと、メリーを置いて出かけました。
お出かけついでに、長年会ってなかった友達に会おうと連絡を取りました。
仕事片付けたら行くよ〜〜
って、言ってくれて何年ぶりかでお茶しました。
も〜〜う、早口のハイテンションおしゃべりは止まらない、止まらない(笑)
楽しかった〜〜110.png

f0315081_18291709.jpeg
母さんが休みだったのに、お留守番させられたメリー
いつも通り、寝て待ってました!
明日は、ずっと一緒にいるからね〜〜162.png


[PR]

by marytoyamachann | 2017-12-01 18:25 | 日々の事 | Comments(0)

イチョウの落ち葉とミニ忘年会

今日は、曇り空のメリー地方!
朝は、そんなに寒くなかったけど、夕方から気温が下がって寒くなりました。
来週は、雪マークが付いてましたよ!
寒くなってきました120.png

朝散歩
たくさんの人イチョウの落ち葉
f0315081_22240148.jpeg
かあさん、黄色い葉っぱがたくさん落ちてるよ〜
ほんと、今日はいつもよりたくさん落ちてるね!
f0315081_22253429.jpeg
あーメリーの顔がピンぼけ〜〜103.png
f0315081_22270958.jpeg
横顔も、いい感じね〜〜104.png
さ〜〜お散歩、お散歩‼️
f0315081_22290495.jpeg
あ〜〜、メリーさんフレームアウト‼️119.png
f0315081_22294907.jpeg
何やってんだか‼️
ほんとね〜〜
f0315081_22310231.jpeg
いつもの場所でパチリ!

夜、とうさんと私のミニ忘年会(笑)
前から約束してた、お蕎麦を食べに行ってきました。
f0315081_22323917.jpeg
私は、天ざる
f0315081_22330011.jpeg
とうさんは、カツ丼とざる蕎麦
食べすぎじゃん❗️
お蕎麦、美味しかった〜〜110.png
また、食べに行こう!


[PR]

by marytoyamachann | 2017-11-30 22:21 | 日々の事 | Comments(2)

夕暮れ散歩

今日は、朝から雨降りで…
朝散歩は、お休みしました。
昼までには、上がるかと思ってたけど、雨は夕方まで降りました。
せっかくの休みで、時間を気にせずお散歩できるはずだったのに132.png

f0315081_17344875.jpeg
ひまひまなメリーは、寝てました!
ちゃんと、チャームポイントのほうれい線、しっかり出てますね(笑)

やっと夕方雨が上がったので、夕暮れ散歩に行って来ました。
f0315081_17362007.jpeg
歩く、歩く〜〜169.png
f0315081_17373370.jpeg
f0315081_17375676.jpeg
匂い取り全開〜〜104.png
f0315081_17383218.jpeg
メリー、日が暮れちゃったね〜〜
お腹空いたかな?
f0315081_17391014.jpeg
さ〜〜早く帰って、ご飯にしましょうね110.png
明日で11月も終わりだね!
今月は、長く感じたな〜〜120.png
来月から、またお仕事忙しくなるわ〜
頑張らねば166.png


[PR]

by marytoyamachann | 2017-11-29 17:32 | 日々の事 | Comments(0)

飾りました🎄

今朝は、今季一番の冷え込み〜〜
布団から出られない…143.png
なので、お散歩サボりました←サボっちゃダメでしょ!

f0315081_18183634.jpeg
お見送りは、裸ん坊(笑)
お約束の知らん顔103.png
f0315081_18192039.jpeg
なんだかな〜〜106.png
f0315081_18195986.jpeg
とうさん、お仕事行った!
明日は、お出かけできるかなー?
どうでしょうか⁈

今日は、各方面から急かされてたクリスマスの飾り付けに取りかかりましたよ!
f0315081_18223394.jpeg
ツリー🎄
誰も喜ばないのに、電飾ピカピカ(笑)
そして、我が家の名物タペストリー
f0315081_18234102.jpeg
f0315081_18235367.jpeg
このタペストリーは、30年くらい飾ってます。
年代物ね〜〜
f0315081_18250115.jpeg
こちらは、ミニタペストリー
去年からの新顔104.png
あれこれ飾り付けしてたら、この方
f0315081_18255680.jpeg
爆睡されてました(笑)
メリーくらいは喜んで欲しいと思う、私です!



[PR]

by marytoyamachann | 2017-11-25 17:56 | 日々の事 | Comments(0)

お散歩あれこれ

今日は…寒い‼️
朝もでしたが、夕方から冷えてきました122.png
明日は、今期一番の冷え込みかも!

朝散歩は、珍しくショートコース
f0315081_21380148.jpeg
町内会を半周!
歩いてるメリーを、パチリ
f0315081_21384122.jpeg
ピンボケ103.png
f0315081_21390489.jpeg
写真、映されたくなかったのかな?
f0315081_21394096.jpeg
横顔に自信あり?110.png


川沿いの遊歩道を、この前の日曜日にお散歩しました。
f0315081_21410458.jpeg
初めての場所なので、匂い取りハンパないです106.png
f0315081_21415146.jpeg
かあさん、付いてきてる?
私を気にしてくれるメリー162.png
f0315081_21424710.jpeg
落ち葉がいっぱい🍂
f0315081_21431806.jpeg
秋の夕暮れ

会社でも、風邪引きさんが多くなってきました。
皆さん、気をつけてくださいね‼️
我が家の大黒柱さん、鼻風邪が抜けなくてシンドそうです。


[PR]

by marytoyamachann | 2017-11-16 21:35 | 日々の事 | Comments(0)

いただきました!

今日は、日中は晴れてとても気持ちのいい日でしたが、夕方から風が出て寒くなってきました!
とうさんが風邪をひいたみたいで…
もう、寝てしまいました152.png
風邪引きさん、多くなってきましたね。
皆さんも、気をつけましょう❗️

朝散歩
f0315081_20192313.jpeg
昨日は、雨降りだったのでお散歩は休みでした。
なので、今日は楽しそうに匂い取りしてましたよ101.png
なかなか、前に進まないのですが…(笑)
f0315081_20205163.jpeg
視線の先には、小型犬二匹
吠えないでよ〜105.png
f0315081_20213770.jpeg
興味ないふりのメリー109.png
知らん顔してます。


そうそう、夕方ピンポーンって
誰かな〜って出てみたら…
なんと、ハチくんのママさんが!
パパさんがアジを釣ってきたので、ナメロウ作ったよ!ってお裾分けいただきました113.png
f0315081_20250078.jpeg
とうさんが、お得意さんか大きなさつまいもを頂いて来たので、久しぶりに天ぷらにしてみました。
ケーキは、また工場の直売所の近くを通ったのでと、とうさんが買ってきてくれました111.png
どれも、美味しくいただきましたよ


[PR]

by marytoyamachann | 2017-11-09 20:15 | 日々の事 | Comments(0)